私たちは奉仕活動を通して社会に貢献します

会長挨拶

Lまるもゆきこ

 この度、 東京新宿ライオンズクラブ第60代会長を拝命致しました。

 今年、元号が平成から令和へと変わり、大きな変化の予兆を感じています。

 近年の東日本大震災をはじめ国内で多発する災害を機に、日本人の危機意識も身近なものとなって参りました。同様にボランティアへの関心も深まって来ました。ライオンズクラブ(LC)は、国際的規模の社会奉仕団体ですが、新宿駅東口に設置されているライオン像を象徴とする私たち東京新宿LCでは、新宿地域を中心に青少年育成支援に力を入れて活動して参りました。

 令和という新たな時代の幕開けには、東京オリンピック・パラリンピックを控え、東京新宿LCも60周年という大きな節目を迎えます。人生に例えるならまさに更なる原点へと立ち戻る還暦と言えます。これまで諸先輩の皆様たちが築いて来られた伝統を受け継ぎながらも、一方では時代の流れを先んじて掴み風雲に乗じて行けるようにするための課題も山積しております。

 今期は『新たなる風に乗って!東京新宿LC「令和元年」のWe Serve!!』のスローガンを掲げ、新しいメンバーをお迎えしての新年度がスタート致しました。60周年記念事業の成功に向かってメンバーが一丸となって楽しく充実したクラブ活動が行えますよう、よりしなやかで柔軟な発想を持ちながら取り組んで参る所存です。

 未熟な私で、至らないところも多々あると思いますが、皆様方のご協力とご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

令和元年 7月吉日
東京新宿ライオンズクラブ
第60代会長 L.まるもゆきこ

会員募集中▲お申し込み・お問い合わせは上記バナーをクリックして下さい。

リツイートする
東京新宿ライオンズクラブをフォローする
東京新宿ライオンズクラブ
タイトルとURLをコピーしました